忍者ブログ

どうでもよくない話

どうでもよくない話 034

[PR]

2024/04/19(Fri)10:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

久保建英、D・シルバの追加点演出アシストに相次ぐ称賛

2023/05/14(Sun)07:09

スペイン1部レアル・ソシエダは現地時間5月13日、ホームでのラ・リーガ第34節でジローナと対戦。日本代表MF久保建英が獲得したPKで前半5分に先制すると、同24分には久保のアシストから元スペイン代表MFダビド・シルバが追加点を奪った。D・シルバのゴールを演出したプレーに称賛の言葉が相次いでいる。2試合連続でスタメン出場した久保は、前半2分にゴール前のこぼれ球を拾ってシュート。直後の同3分には、敵陣ペナルティーエリア内でMFロドリゴ・リケルメと対峙すると、ドリブルで仕掛けてファウルを誘発する。獲得したPKをスペイン代表FWミケル・オヤルサバルがきっちり決め、ソシエダが先制した。右サイドで積極的に仕掛ける久保は前半24分、ペナルティーエリア外右から左足でクロスを供給。これに走り込んだD・シルバがダイレクトシュートで合わせ、ソシエダがリードを2点に広げた。スポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターが「久保建英が今度はアシスト!! タケからシルバ。完璧なクロスを送ってみせた」と取り上げると、ファンからは「絶好調すぎてやばい」「キレキレ」「完璧すぎる」「100点満点のアシスト」といった声が上がっている。試合はその後、前半37分にジローナがブラジル人DFヤン・コウトのシュートがディフレクションでコースが変わってソシエダのゴールネットを揺らし、1点を返す。さらに、前半アディショナルタイムにはセットプレーからウルグアイ代表FWクリスティアン・ストゥアーニが押し込んで2-2の同点に追い付き、前半を折り返している。

アンチエイジング
アスタキサンチンの効果・効能
アトピー性皮膚炎
敏感肌対策
ボトックス注射

PR

No.45|どうでもカテゴリ1CommentTrackback

柏サポーターが居残り抗議「誰か説明して」「今日もだんまりか」怒号響く…横浜FCに敗戦

2023/05/14(Sun)07:08

◆明治安田生命J1リーグ▽第13節 柏0―1横浜FC(13日・三協F柏)16位の柏は、最下位・横浜FCに0―1で敗れる痛恨の黒星を喫した。試合後、柏のサポーター500人程がスタンドに残り、クラブ側に説明を求めた。ゴール裏だけでなく、メインスタンドやバックスタンドでも一部のサポーターが残った。「誰か出てこい」「説明して」「もっと真剣に受け止めろ」「今日もだんまりか」「だから長年のサポーターに愛想尽かされるんだ」「誰も出てこないのはうちだけ」などと怒声が飛んだ。抗議開始から40分後、クラブの幹部が姿を見せ、サポーターとの話し合いを開始した。最下位相手の苦杯で、今季成績は2勝5分け6敗となった。

二の腕ダイエット
卓球の専門 卓球屋
第一種電気工事士を合格
退職金所得税
草津温泉 大東館

No.44|どうでもカテゴリ1CommentTrackback

男子中学生、通学途中で61歳の男に刺される…大田区西蒲田

2023/05/10(Wed)12:28

10日午前8時5分頃、東京都大田区西蒲田で、「子どもが刺された」と通行人から110番があった。警視庁蒲田署員が駆けつけたところ、近くの中学校に通う1年生の男子生徒(13)が胸付近を刃物で刺されており、病院に搬送された。蒲田署幹部によると、男子生徒は搬送時、会話ができる状態で、命に別条はないとみられる。蒲田署は同日、現場近くで血のついた服を着ていた住所・職業不詳の山下泰範容疑者(61)を確保し、男子生徒を刺すなどした傷害容疑で現行犯逮捕した。調べに「間違いない」と容疑を認めており、蒲田署が詳しい経緯を調べている。発表によると、男子生徒は制服姿で、通学途中に学校近くの住宅敷地内で刺されたとみられる。付近で血のついた包丁が見つかり、蒲田署は凶器とみて確認を進める。現場は、JR蒲田駅から西に約400メートルの住宅街。事件直後の様子を目撃した近くの会社員男性(50)は「上下黒い服を着た男が警察官7人くらいに取り押さえられていた。抵抗している様子はなく、無表情で不気味だった」と話した。小学1年の長男がいるという近所の会社員女性(40)は「息子は今朝も普段通り登校していったので、とても人ごととは思えない。当分は送り迎えをしようと思う」と語った。

No.43|どうでもカテゴリ1CommentTrackback

10代後半とみられる女性死亡 22歳男を傷害容疑で逮捕「口論になって殴った」

2023/05/10(Wed)12:27

大阪府泉佐野市の集合住宅で、10代後半とみられる女性が死亡しているのが見つかり、警察は交際相手とみられる男を傷害の疑いで逮捕しました。警察によりますと、9日午後7時前、大阪府泉佐野市の集合住宅で「帰宅したら交際相手が冷たくなっている」と男から通報があり、消防がかけつけると、10代後半とみられる女性が顔が腫れた状態でベットに倒れていて、死亡が確認されました。警察が住人の自営業・山中元稀容疑者(22)に事情を聞いたところ「おととい夜(8日)口論になって女性を殴った」などと話したことから、傷害の疑いで逮捕しました。死亡した女性は山中容疑者の交際相手とみられ、顔や腹部などに殴られたような痕があったということです。警察は司法解剖を行い死因を調べる方針です。

No.42|どうでもカテゴリ1CommentTrackback

陸自ヘリ、機体の一部を引き揚げ 事故原因の解明目指す

2023/05/02(Tue)13:29

沖縄県・宮古島周辺で陸上自衛隊のヘリコプターが消息を絶った事故で、陸自の委託を受けた民間作業船が2日午前11時45分ごろ、海底に沈んでいた機体の一部を引き揚げた。陸自は損傷の状況などを詳しく調べ、事故原因の解明を目指す。防衛省関係者によると、2日午前、作業船で機体を包んだ網ごと引き揚げる作業を始めた。作業船は1日、高性能カメラやロボットアームを備えた遠隔操作型無人潜水機(ROV)を海中に投入し、海底に広げた網の上に機体を移動させていた。引き揚げ作業の現場は、宮古島の西方にある伊良部島の北約6キロ、水深約106メートルの海底。事故時に乗っていた10人のうち、1日夜までに6人が海中から引き揚げられている。

牛乳アレルギー症状
阪神高速 ETC
インターネット回線速度
衛生管理者講習会
監理技術者講習

No.41|どうでもカテゴリ1CommentTrackback

日韓財務相、連携強化へ財務対話再開で合意 鈴木財務相が表明

2023/05/02(Tue)13:28

韓国・仁川を訪問している鈴木俊一財務相は2日、韓国の秋慶鎬・経済副首相兼企画財政相と会談した。会談では日韓両国の緊密な連携を確認し、経済・金融分野で幅広く議論する「財務対話」を再開することで合意した。鈴木財務相が会談後に明らかにした。日韓財務相の会談は2016年8月以来、約7年ぶり。財務相会談に先立ち、日韓首脳が今年3月に関係正常化に合意したことを踏まえ、会談の場を設けた。鈴木財務相は会談の冒頭、「7年ぶりにバイ(二国間)の会談を行うことができ、大変嬉しく思う」と語った。鈴木財務相は「世界経済・地域および国際社会におけるさまざまな課題に協力していくべき重要な隣国同士」との認識を示し、日韓が協力して国際社会の課題に対処していくことを確認。日韓財務当局間でより緊密な連携を図っていくため、「適切なタイミングで大臣級の財務対話を開催することに合意した」と会談後、現地で記者団に表明した。一方、財務対話を再開するタイミングについては「今の段階で決め打ち的なタイミングはない」と明言を避けた。会談では、地政学リスクを巡って「北朝鮮の核ミサイル開発、ロシアによるウクライナ侵略といったものが現実に起こっている。これは断じて許されることではなく、両国が協力して対処していく必要がある」とする日本の立場も伝えた。これに対し、韓国の秋財政相は、地政学リスクやサプライチェーン問題での協力に加え、供給不足が深刻化する半導体や、バッテリーなどのハイテク分野での協力強化に言及。輸出手続きを簡略化する「グループA(ホワイト国)」への再指定手続きが早急に進むことを望む、との考えを日本側に伝えた。日韓両国の財務対話を通じて「両国関係の発展を期待する」との考えも共有した。

みずほダイレクト
フランフランの通販
タキイの種
テンダーロインステーキ
ドレステリアの通販

No.40|どうでもカテゴリ1CommentTrackback

ソロキャンプ女子に迫る危険と迷惑行為 “教え魔”「こうした方がよく燃えるよ」対策は?

2023/05/02(Tue)13:27

自然に囲まれて1人のゆったりとした時間を楽しめる「ソロキャンプ」が女性にも人気だ。いっぽう、女性1人だと迷惑行為や危険に巻き込まれるリスクもあるという。「1人でキャンプをしていると、『危険だな』と思うことがある」そう語るのは、ソロキャンパーのsaki camp(サキキャンプ)さんだ。3年ほど前からキャンプにハマり、子育てをしながら月に1~2回キャンプを楽しんでいるという。しかし、危険な場面を目にしたことも。「独身女性キャンパーに、グイグイいく人を見たことがある。たき火をしていたら『こうした方がよく燃える』と教えに来たり。『女性だから知識がない』とマウントを取ってくる人もいる」親切心なのか、女性に近づくためなのか。とにもかくにも口出ししてくる通称“教え魔”に対して伝えたいことは。「急に話しかけられると女性は怖いと思うときがある。キャンプは失敗も楽しかったりするので、本当に困っている人や『助けてください』と頼まれない限りは、そっとしておいてほしい」実際、ソロキャンプを行っていた女性が、窃盗や性被害にあったというケースも。対策としてsaki campさんが必ず行うことがあるという。「テントのところに男性用の靴を置いて、『1人じゃないよ』とアピールしたり、着いたときと途中に(家族に)連絡をしたりする。電話をしていたら周りに少しは聞こえているだろうから『私はまったくの1人ではない』とアピールしている」また、ソロキャンプをするうえで、事前の情報収集はすごく大事だと話した。「全く知らないところに行く場合、気候はわからないし、(携帯の)電波が届かない場合もあるので、ちゃんと把握しておくことが大事。また、女性キャンパーなら、有料で管理人が常にいるキャンプ場の方が安心して泊まれると思う」こうした対策が功を奏しているのか、saki campさんは“教え魔”などの迷惑行為を受けたことはないという。「女性はソロキャンプに行くな」こうした被害が相次ぐと「女性はソロキャンプに行くな」といった批判の声が出てくるが、女性だけでなく、ちゃんとした男性キャンパーもそういう目で見られるようになり、キャンプに行きづらくなる懸念もあるという。「普段気にしない風の音や鳥の声、たき火などの非日常感が味わえるところが好き。好きなことを我慢するのはすごく嫌だし、悲しい」

アルフレッドバニスターの靴
ADMJの財布
アゼストの配線図
ルクルーゼのアウトレット
挨拶文例

No.39|どうでもカテゴリ1CommentTrackback

【MLB】吉田正尚、メジャートップ11試合連続安打 グリーンモンスター上部直撃の先制二塁打

2023/05/02(Tue)13:26

21日のツインズ戦から毎試合安打 適時二塁打を放ったレッドソックス・吉田正尚 レッドソックス 6ー5 ブルージェイズ(日本時間2日・ボストン)レッドソックスの吉田正尚外野手は1日(日本時間2日)、本拠地でのブルージェイズ戦に「2番・左翼」で出場し、初回の第1打席で11試合連続安打となる適時二塁打をマークした。4打数2安打1打点で打率は.286に上昇。チームはサヨナラ勝ちして3連勝となった。初回、無死二塁から左中間へ大飛球を放った。打球は4月30日(同1日)に放った二塁打と同じくグリーンモンスターに直撃。走者が生還して先制点となり、二塁ベース上では白い歯を見せた。打点は4試合ぶりとなった。これで20日(同21日)のツインズ戦から11試合連続安打となった。継続中の記録ではレンジャーズのロビー・グロスマンに並んでメジャートップだ。5回先頭の第3打席では中前打を放ち、5試合ぶりとなるマルチ安打も記録。4打数2安打で、打率は.276から.286に上昇した。

キッザニア大阪
キャトルセゾンの通販情報
カンボジアのお土産
バドミントンの打ち方
エルメスのベビー用品

No.38|どうでもカテゴリ1CommentTrackback

元V6の三宅健がジャニーズ退所 30年支えてきたファンに愛のメッセージ「ずっとずっと大好きだよ」

2023/05/02(Tue)13:26

きょう2日をもってジャニーズ事務所を退所する元V6の三宅健(43)が2日、会員制サイト「ジャニーズウェブ」でコメントをつづった。正午に自身のブログ「にこにこ健゜」を更新。約30年所属した事務所からの退所を前に最後のあいさつに向かうことを明かし「僕の大好きな京都の和菓子屋さんのお菓子を手土産に。立つ鳥跡を濁さずです(笑)」とした。長年支えてきたファンに「最後に、みんなのこと、ずっとずっと大好きだよ」と愛のメッセージ。「泣いてばっかりいないで、良い1日にしてね。バイバイ」とつづった。所属していたV6がデビューから26年となる2021年11月1日に解散。三宅は事務所に残り、主演舞台やソロライブ、写真集の発売などマルチに活躍してきた。本紙の取材によると、事務所に退所の意向を伝えたのが昨年11月中旬。事務所と話し合い、退所の結論に至った。三宅は「新しい自分と出会いたいと思うようになり、一からさまざまなことに挑戦していく次のステージへ向かうため」と決断の経緯を説明した。元V6メンバーでは、森田剛(44)に続いて2人目の退所となる。今後については「少し充電のお時間をいただきます。ファンの皆さまとは必ず会える日が来ることをお約束します」と表舞台に立ち続けることを明言。設立している個人事務所を拠点にライブや舞台などを中心に活動していくとみられる。昨年10月末には、ユニットを組むなど親交の深かった後輩の滝沢秀明元ジャニーズ事務所副社長(40)が退社。今後、仕事でタッグを組む可能性もある。

セブンイレブンのDHC商品
ミスパリの評判
カラーセラピーでストレス解消
便秘に効くお茶
排卵誘発剤注射の副作用

No.37|どうでもカテゴリ1CommentTrackback

円、対ユーロで150円台 14年半ぶり安値

2023/04/29(Sat)10:06

週末28日午前のニューヨーク外国為替市場では、日銀による大規模金融緩和の長期化観測を背景に円売りが加速し、円相場は対ユーロで一時2008年10月以来約14年半ぶりに1ユーロ=150円台に下落した。午前10時45分現在は、150円15~25銭と、前日午後5時比2円55銭の大幅な円安・ユーロ高。日銀は28日、植田和男総裁が就任して初めての金融政策決定会合で大規模な金融緩和策の維持を決定。利上げを続ける欧米との金利差が拡大するとの見方から円売りが活発化し、円はユーロやドルなどに対して大幅下落した。

関節リウマチの症状
ピーリングジェル
身長を伸ばす方法
早期妊娠検査薬の陽性反応
人気の日焼け止めクリーム

No.36|どうでもカテゴリ1CommentTrackback